夏だけど。。。



やっぱり赤ワインー



グルートコンスタンティア


セラピスト日記-F1000382.jpg



南アフリカでも一番古いと云われているワイナリー




わりとしっかりした樽の香り、甘い果実の香り、木の実の香りも感じました




色は濃いめの、ブラックルビー



まとわりつくようなとろみ、余韻が気持ちよいワインで、わたし的には、好きなワインでした




わたしは樽臭い赤が好きで、まとわりつくしつこい感じや、生命力を感じるものが大好きです。。。




そして、肝がすわっているように思えて実は繊細、もしくはその逆の、繊細かと思ったらガツンとくる…そんな、意外性あるワインも好きです




南アフリカの赤は、好きなものが多いです




南アフリカ。。。想像するだけで、何故だか、気持ちがざわつきます(笑) ザワザワ





「ワインの好み=異性の好み」という人がいますが




あながち間違いでもないかも




ワインも男性も、クセがある方が、どうにも、魅力的です





そしてわたし自身も、そんな女性になりたいな…なんて、思ったりします。。




先日とある場で、一緒にいた女子達が 「アイスの高橋大輔選手がカッコイイ」 「わたしはどちらかというと山ピーみたいなのがイイ」など盛り上がっていましたが




反爽やか派、賛おじさん派なわたしに「わかるわかるー」という女子はおらず




普段テレビも殆どつけることのない(=ドラマもバラエティーも観ない)わたし




女子がたくさんいるOL的な場所でお仕事していたら、きっと話についていけないんだろぅなぁ。。。





そういえば先日お誕生日を迎えた剣ちゃんのブログに



「実年齢より若く見られたいとは思わない…(略)豪快に50代を楽しんじゃおうぜ」ということが書かれていて




「目指すはギトギトの脂ギッシュなイタリー系中年オヤジ」。。。着実に、その階段を上がっているように思われます





更なるオヤジっぷり。。。期待ふくらみ、胸高鳴ります…