前ブログでチラッとアップしましたが



またまた神戸に行っていました



火曜日のお昼に兵庫県 三宮でお友達と待ち合わせして



昨日、木曜日の夜、金沢に戻りました



お友達の退院直後には行けず2週間程たっていたので、逆にだいぶ回復していて、無茶をしなければ、元気に遊べるくらいに復活




火曜日は芦屋にあるイタリアン、「Lamiera(ラミエーラ)」でまずはランチ



こちらは某有名な元フレンチシェフがメインでお料理をされているお店です



美味しいと評判なので出来ればディナーでゆっくり行きたかったのですが



夜は予定も決まっていたので、ランチでお邪魔しました



ではでは、相変わらずの上手に撮れない写メ…


セラピスト日記-F1000218.jpg


セラピスト日記-F1000219.jpg


セラピスト日記-F1000221.jpg


セラピスト日記-F1000222.jpg


セラピスト日記-F1000224.jpg



魚介たっぷりの前菜もグラタンも、メインも全て、美味しかったです



オーナーさんはじめ、シェフも感じが良い、素敵なお店でした



このお店はオーナーさんがワインに詳しいということもあり、ワインも充実してるらしいので…



次回は是非、夜にお邪魔したいです




日中は街中をショッピングなどでたくさん歩きました



気温も高く、暑いくらいでしたが気持ちよく過ごし



夜は、去年12月にもお邪魔した、芦屋の「串かつ のぐち」さんへ



ここの串かつは、衣が軽くて、素材を楽しめて、わたしのお気に入りです



そして…串かつのツケダレが数種類あるのですが、串の先をお勧めのタレの器に向けて下さるので、わかりやすいです




「串かつ のぐち」さんは某プロ野球団の選手の方々がよく来られるお店



美味しいお酒と串を落ち着いた雰囲気の中で頂けるので、わたしも、お勧めデス



ちなみにこちらの串かつ屋さんもオーナーさんがワインのお好きな方なので、ワイン、充実してますヨ





今回の兵庫旅行は大阪に出ることも多く



何年か前に一度行った水族館、海遊館にもいきました

セラピスト日記-F1000230.jpg


今回は写メ殆ど無しです…


わたしの大好きな、無表情なカピバラもいますし


海遊館といえば、ジンベイザメ…満喫しました



あとは大阪で


セラピスト日記-F1000227.jpg


クリームチーズをたっぷり使ったチーズケーキがお手頃価格で買える有名なお店…いつも並んでいます



チーズケーキは勿論get



写メ前に、食べちゃいました…



なのでプリンだけ…


セラピスト日記-F1000228.jpg



ここのチーズケーキは、なんていうか、「フアフア」ではなく「ホアホア」 ホアホア



この言葉の違いは、食べればわかります(笑)



軽くて、パクパク食べれます



焼きたてチーズケーキはおひとり様ふたつまで



2~3時間前に焼きあがったチーズケーキは、希望の数だけ購入できます



二泊三日の関西、楽しい旅行でした





そして最後に…



今回、向こうで色々とあって、ブログは全くいじれなかったのですが



アップされていない為、退院したお友達や、わたしに何かあったのでは、ふたりとも大丈夫なのかと、昨日の夜メールをくれた、友達がいます



わたしに何かあったら「アロマサロン ヨークカルム」の母体であった「ヘアメイク ヨーク」のブログにも何か変化があると思ったらしく



ヨークのブログもチェックしていたとのことでした




ありがとう




こっそりブログを見ては、わたしの生活を把握しているお友達や



ヘアメイクヨークのブログまで見て、わたしのまわりの状況も把握しているという友達がいます




愛あるストーキング、ありがとう…本当に感謝しています




色んなことがありましたが、素敵な旅行でした





今日は、このあと15時からラスト20時まで、サロンでお仕事。頑張ってきます