昨日は、午後からのカイロテラピー研修前に、お知り合いの女性と3人でお茶をしていて


「会って話をしたいので」とのことでお会いしたのですが、未来の、夢・目標のお話でした


その方は今60歳。やりたい事があって、諦めた時もあったけど、やっぱりやりたい



口に出すことでまた、現実味を帯びてくることってありますよね



キラキラした人は、見ているだけで、素敵です



プラスのオーラの人の周りには、プラスのオーラの人、もしくはそうなりたい人が集まりますよね



ワタシにも、1年後の自分や、3年後の自分…具体的な事から漠然とした事まで…目標や、やりたい事があります



でも歳を重ねたり、環境が変わればまた、やりたい事も変わってくるかもしれないので、その辺は流れに身を任せていこうかな、と思っています



「前向きな人は素敵」というお話をしていて、同感



でも「後ろ向き」にも、同感な、ワタシもいたりして



いつも前向きでハツラツとしていて、いつも背中に太陽をしょってる様な(昭和な例え… クフ)そういう人は凄いなと思いながら



自分はそうはなれないし、そこまでパワフルな自分は自分ではないというか



後悔をして



と、後ろを振り返り キョロ



失敗して後戻りして、また キョロ



どうしようもなく淋しい時は泣いたり、じっと膝を抱えて




その繰り返しで、また、気持ちが上がった時に復活できたらいいな、と



イメージはいつも、もし1歩下がっても、時間をかけて1.1歩進めたらいいかな…という




やりたい事や夢がありますが



それを成功させたい気持ちよりも最近強く想うのが




「会いたい」と想える人がいるだけで幸せなんだな、という気持ちです




家族でも友達でも、どんな関係でもいいのですが



会いたいと想える人がいるというのは、本当に幸せなことなんだろうなと、なんだかしみじみ、思うのです



好きなこと、やりたいこと



会いたい人、会いたいと思ってくれている人





幸せの基準は人それぞれですが




会いたいと想える人にたくさん出逢えたら、わたしは幸せかなと思います


うまく言えず、中途半端なブログになってしまった気もしますが…




今日のブログは、こんな感じです