宇治園 喫茶去 モンテブランコ  | yohbehのhappy day

yohbehのhappy day

日々面白いことを求めて模索中。
心の洗濯の為に旅出て、味覚を鍛える為に食べにでてます。
そんな、ちょっとしたブログです。
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 
 
昨年 さんちかに新しくできた
 
宇治園にもモンブランがあるよ。
 
ってきいたので、今回はこちらのものを購入

 

 
栗 こちらのは愛知県産の渋皮つきの栗
 
かぼちゃ 北海道産えびす種かぼちゃと 特製あんこの調合

 

 
抹茶 
 
ほうじ茶 
 
いも 鳴門金時 もあるようです。

 

 
こちら購入したのは 抹茶 
 
だって お店の名前 宇治園 だし やっぱしお抹茶かな

 

 
・・・・ 切り方が雑で ごめんなさい
 
抹茶だけあってかなり甘さ抑え目
 
なかは スポンジケーキです
 
で、
 
この宇治園を調べていったのですが、本社 今日とかもおもいきや
 
まさかの大阪だったの
 
で、何よりも ここをひかれたのが
 
同じ会社内にある 古傳薬膳
 
古傳薬膳・・・・
 
薬膳を学んでいる私としては ここに 全集中 真顔真顔
 
リンクしておくのでぜひ 読んでみてください
 
自分占いもありましたよ