スカイマークで行く✈ 沖縄旅行 普天間「花蓮」 | yohbehのhappy day

yohbehのhappy day

日々面白いことを求めて模索中。
心の洗濯の為に旅出て、味覚を鍛える為に食べにでてます。
そんな、ちょっとしたブログです。
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 
今回のお楽しみにしていたお店の一つ
 
普天間の台湾料理屋さん「花蓮」
 
 
なんで、沖縄なのに 台湾料理?って思われましたか??
 
沖縄県那覇市から台湾へ(地理的なセンタ)の直線距離(航空経路)は732キロ

那覇市と神戸市で見るとおよそ1200㎞離れてます。

つまり、沖縄のほうが台湾に近いので より 台湾料理を楽しめるとおもったからニヤリ
 
店に入ると程良い台湾感
 
・・・( ^ω^)・・・また、台湾行きたい。
 
数年前、台湾にはまって 日帰り旅行良くしたわぁ・・

 

 
有名店なのか、サインもありましたびっくり
 
ただ、私芸能関係には全くうとく
そして、達筆すぎて読めなかったあせる
 
右のお写真の男性が店主の方

 

 
座敷席もあります 
 
コロナを意識してるのかビックリマークテーブルも少しずれてました。

 

 
メニューの一例。品数は多いわけではありませんが、どれも本格的な台湾料理

 

 
台湾ビールとオリオンビール。最強。

 

 

黒板のメニューも美味しそう。
みな薬膳料理のようですね。
 
とりあえず、晩御飯注文