沖縄旅行〜✈️ やちむんの里 | yohbehのhappy day

yohbehのhappy day

日々面白いことを求めて模索中。
心の洗濯の為に旅出て、味覚を鍛える為に食べにでてます。
そんな、ちょっとしたブログです。
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



9月以来の国内旅行✈️

まさかの11月にして30度越え(笑)

絶対普段の行いがええからだよ❣️

スカイマークで神戸空港からの出発✈️✈️

到着後

西海岸ドライブの途中で、読谷村で寄り道。




城やヤチムンの里。

何回 沖縄にきても、絶対行ったことのないところあるって素晴らしい😀


ヤチムンの里には、思っていたよりたくさんの工房がありました。


最初に訪れた工房の入り口には、ヤチムンではなく、なぜかガラス工房。

周りには泡盛の、空き瓶がてんこ盛り


人間国宝さんの作品も置いてありました。


次に訪れたのはお隣の工房。ここは普段使いし易そうな作品がたくさん。


も一つ訪れたのは、人間国宝さんの工房のよう。
どんなところだろう。


坂を登ると大きな建物があって、色々な作家さんの作品がありました。
天気も良く、いいお散歩。

この地区だけでも焼き物の窯が

回りきれないほどあるので

途中で

退散🚶‍♀️🚶‍♀️