バンコク旅行〜ジムトンプソンの家① | yohbehのhappy day

yohbehのhappy day

日々面白いことを求めて模索中。
心の洗濯の為に旅出て、味覚を鍛える為に食べにでてます。
そんな、ちょっとしたブログです。
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


イビスホテルからナナ駅まで送迎サービスがあります



送迎スケジュールはロビーカウンターとトラックにあります


マックドナルドもサワディーカップ
何処のマクドナルド合掌してましたびっくり


ナナ駅からBTSでお出かけ
アジア えー日本以外は、電車かなり安くて🚆便利。


紋章が王国🔱らしくカッコいい


ナショナルスタジアム駅で降りて、
前から行きたかった、タイシルクで有名なジムトンプソンの家に。

ジムトンプソン



都会の中とは思えないほどの緑


無料の日本語ツアーが始まるまで、ショップをぷらぷら。

火曜日の午前中は、日本人ガイドさんがおららるのですが、
時間帯によって、日本語でのガイドもしてます。


ジムトンプソンの収集したものが沢山展示されていて、博物館。

かなり貴重な物も沢山


ジムトンプソンの家は、タイの伝統的な家屋を6軒集めて出来ているそうです
伝統的家屋は元々は洪水や害獣対策で高床式だったそうですが、ジムトンプソンが玄関と階段を作って1階部分を作ったそうです。


細やかな装飾でとても見応えのある展示物の数々でした。