北海道旅行〜富良野チーズ工房 | yohbehのhappy day

yohbehのhappy day

日々面白いことを求めて模索中。
心の洗濯の為に旅出て、味覚を鍛える為に食べにでてます。
そんな、ちょっとしたブログです。
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


フラノデリスから10分ほど富良野チーズ工房に到着


ここもセルフでささっと見学して売店に。
ここはチーズ作りやピザ作りなど体験コースが色々ありました。
が、飛行機の都合があるので滞在5分


チーズの資料もありました。


ふらの牛乳🥛を飲みつつ空港に✈️

この牛乳🥛すごいわぁ。
飲んだあと、瓶に澱が。叫び

❓澱ではないか。なんだろう。あのチーズのようなものが瓶に付着

ノンホモの、牛乳らしく

ダウンダウンダウンダウン以下、説明

ノンホモ牛乳は、均質化をしていない牛乳のことです。 市販されている牛乳のほとんどは、牛乳の消化吸収をよくすることと、乳脂肪の浮上、 即ちクリームラインの防止と品質保持の目的で、乳脂肪中の脂肪球を細かく砕き、 安定した状態にしており、これを均質化(ホモジナイズ)といいます。

で、大急ぎで千歳空港に✈️


3月に今度はまた千歳空港に✈️

今度は⛷スキーにやってくる予定❣️

今回も満喫の旅行でした。