北海道旅行〜ふらのワイン工場 | yohbehのhappy day

yohbehのhappy day

日々面白いことを求めて模索中。
心の洗濯の為に旅出て、味覚を鍛える為に食べにでてます。
そんな、ちょっとしたブログです。
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


富良野までやってきたので🚗

ふらのワイン工場



入り口には、山脈の地図も。


見渡す限り 雪山。❄️



入り口には、受付もなく😆

あーー季節柄、畑もブドウ🍇無いから
観光の人と余りいないからね。


ここはなんと受付もなくセルフで見学


地下に降りると熟成庫
ワインの香り🍷


昔の、ワインをら作る工程プレート



サンプル室には各年のワイン


タイムカプセルもいくつか有りました🍷🍾


樽詰めの様子も見られました


お休みちゅうの樽たち。


二階は、試飲ができるブースになっていて

試飲ももちろん。セルフ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


人面コルクですって。
愛嬌あるお顔が展示されてます。



丘の上にあるので富良野岳や十勝岳など、冬の絶景が、見られました。



樽材で作ったロッキングチェア。

も、試飲ブースにおかれていて

3種類の🍷ワインとジュースが飲めるようになってます。