mochikoです(^^♪

 

久しぶりに

買いたくなったファッション本です気づき

 

パーソナルカラー×骨格診断

似合わせBOOK

 

image

 

ゲッターズ飯田さんの占い本のように

ファッション本コーナーに


それぞれのパーソナルカラー色で

ずらりと並んでいて

色好きな私はすぐ手にとりましたニコニコ

 

小型で手にしやすい薄さで

ちょっとバッグに入れるのにも

ちょうどいい大きさです

 

そして

カラーの写真が綺麗で多いので

見やすい!!

見るだけでも楽しいですキラキラ

 

パーソナルカラーは

流行りだした20年ほど前びっくり

に診断していただき

 

自分が“オータム”と知りました

 

一番似合う色はマスタード

 

とも言われ…

 

最も選ばない色だったので

ショックが悲しい

 

ネイビーが好きだったのに

似合わない色ということで

持っている服を一掃したのを

覚えていますあせる

 

徐々に受け入れ態勢ができてきたのと

似合う似合わないの選択も

できるようになってきました!

 

白・黒・ネイビーは

大好きなのに

苦手色ではありますが

 

同じ白でも似合う色や形があるので

基本は

自分の好き!でいいと思っています知らんぷり

 

骨格診断も縛られることなく

参考にしながら

自分の似合う!を見つけていけば

いいとも思いますグッド!

 

でも

とても参考になる本なので

熟読したいです~

 

 

 

 

 

 

 

※他の組み合わせも全部読みたいくらいですドキドキ

 

 TODAY'S
 
コーディネート

 

色はオータム意識

好きなネイビーはバッグで

コート:BURBERRY

カットソー:UNIQLO

スカーフ:YSL

デニム:Healthy denim

バッグ:andrea cardone

ローファー:ZARA

 

好きな色は何とか似合わせたい飛び出すハート

 

 

★最後まで読んでいただき

ありがとうございます★

 

フォローしていただけたら嬉しいです♪

↓↓↓

フォローしてね