UNIT LIVE ADVENTURE 2020  | チヤほのRoom

チヤほのRoom

イベントやライブよるレポートや次回イベント情報等をブログにしています。またTwitterにて語りきれない事等もブログで語りたいと思います。

なおTwitter同様コチラもブログ更新が不定期ですのでご了承ください。

 

 

こんばんちかー!チヤほのです!

 

 

 

 

ラブライブ!フェスが開催されてからまもなく1ヶ月を経過しますけども

余韻が残っている方は今もいると思います。(私もそうです笑)

 

 

 

 

今回のブログは

2/8,9日にUNIT LIVE ADVENTURE 2020

Guilty Kiss First LOVELIVE! ~ New Romantic Sailors ~が武蔵野の森総合スポーツプラザにて行われまして、今回私はDay2(2/9)に参戦しました!

 

 

 

 

しかも...念願のアリーナ席でした!(※μ'sFINAL LOVELIVE!以来4年ぶり)

チケット発行してからライブ前日まで興奮が止まりませんでした笑

 

 

 

 

 

ラブライブフェスでの経験を元にホッカイロ等を防寒対策をした上で

いざ現地のガチャ列へ....!!

 

 

 

 

 

 

やっぱり寒かった🥶

約3時間なんとか寒さに耐えました。(フェスの時は4時間以上並んでいました...😅)

 

 

ガチャして物々交換をしたところで...

 

いざ!ライブ会場内へー!

 

 

 

今回twitterでもいってましたが今回の席はアリーナG5でした

赤い印が付いているとこが大体の席位置です。

 

 

そしてライブが始まり早速「New Romantic Sailors」が披露

あいきゃん、りかこ、あいにゃの衣装がとてもGuiltyで可愛く圧倒されました。

 

 

幕間ではあの有名なアニメ作品の一面を取り入れており

ツッコミ要素有り過ぎてとても面白かったですw

(「ヨハンザムっ!」)

 

 

また今回のライブでギルキスメンバーが歌うと貴重だと感じだ曲が3曲もありました。

 

特に「MY舞☆TONIGHT」では、

 

本来この曲は黒澤姉妹がWセンターとして、

和とロックが混ざり合った一曲ですが

 

Aqours9人で歌うのとGuiltykiss3人で歌うのでは世界感が違って聴けるという事が凄く良いなと感じました。

 

ライブで沢山盛り上がっていた時間があっという間に過ぎ

いよいよ最後に「New Romantic Sailors」をもう一度披露し

ギルキスのライブは幕を閉じましたが、

 

Aqours全員のライブも結構楽しいですが、ユニットライブでは味わえないライブが楽しめた事そしてFamiliarと共有出来ました。本当に最高のライブでしたー!

 

Guiltykissが言っていましたが2ndユニットライブを絶対やって欲しいですし開催決定した際は絶対行きたいと思います!

 

運営さん是非ご検討よろしくお願い致します!!