令和でありそうなこと | まったりとアニメ話

まったりとアニメ話

※このブログにはアフィリエイト広告やアフィリエイトリンクが含まれます。
ラブライブシリーズを始めとした、アニメグッズの紹介を好き勝手にやってます。
気になったグッズがあれば購入していただけると助かります。

これはあくまでも自分個人の令和に起こりそうなことを予想したものです。

 
【令和でありそうなこと】
①機械化とAIの導入が急速に進む
②労働に人がいらなくなる
よって社畜解放キラキラ
③ベーシックインカムの導入 
「働いたら負け」という名言が正しかったことが遂に証明されるのだグッド!
④新たな階級社会の誕生
ベーシックインカムが導入され最低限の暮らしは保証されるが、中産階級の維持が不可能となるかもしれない汗
⑤ディスプレス、グラスレス端末が普及
街中にソリッドビッジョンやホログラム映像があふれる生活の到来音譜
 ⑥日常系の映像作品がSF化
街中にホロ映像があるのが日常で、当たり前の風景として映される
⑦世界中の人々が中二病化する
現実と映像で得られる快楽の境が曖昧となり、ここではない何処かを追い求めたくなっちゃいそう
⑧みんな仮想世界に住みたがる
階級社会に絶望した者達は、何でもできる仮想世界にダイブして毎日のように個人のユートピアを創造していくラブラブ
⑨人のデータ化に成功する
仮想空間だけにいたくなって肉体を棄てる人が続出して、ほぼ永遠の命を得そう
 
てなことで、これが自分が適当に考えた令和でありそうなことです。
こんな予想当たる訳ないと思うけど、実現して欲しくないことが実際に起こったら危機でしかない。
果たして令和はどんな時代になるのかはてなマーク
ディストピアだけはならないことを願う!!
みなさんはどんなことが起こると思いますか。