★おはようございます♬

 

昨日はいつも

素通りしている

大きなスーパーに

入ってみました!

 

果物コーナーの一番

目立つところに

富山県入善町特産品の

巨大西瓜

「入善ジャンボ西瓜」

がありました♬

 

9800円
ホントに大きいですね~!
稲わらの編み物は
「さん俵」と
言うのだそうです。

 

 

富山って素晴らしい県ですね!

いつだったか

頻繁に行っていた

時期があったのですが

そのころ

「日本で一番住みやすい県」に

選ばれていました♬

 

黒い瓦屋根の

家も大きい@@

 

ライトレールも

駅から乗ると

家の庭の間を通り

海まで行かれますし・・飛び出すハート

(海外から

ライトレールの

視察に来るのだとか・・♡)

 

海王丸(射水市)の

総帆展帆

偶然でしたが

観た事もありました!

 

勿論、「食」も!「文化・音楽」も!

拍手拍手

★ ★ ★

さて、

厚生労働省の指針

変更なのだとかで・・

「生活習慣病療養計画」

私の場合は

(コレストロールが高い為、

薬服用で

正常値ではあるのですが)

 

体重・二十歳の時の体重

運動・30分

医師命令(目標設定)に署名!!

 

今日も涼しいスーパー?の店内を

歩きます!走る人DASH!DASH!DASH!

二十歳の時の体重なんて

そんな大昔の話・・笑い

ガックリ

今日も安全な一日でありますよう♪