おはようございます。

 

時々みる夢。

 

昨日は(もう早朝だったけど)夢が辛すぎて

なんだか泣いて起きた。

 

号泣していた。

 

そんだけ悲しかった。

 

 

悲しいで起きるほどの夢は

あまりみたくない。

むしろ嫌です。

 

 

と、思うのだが普段気にしていることとか

わりと夢に出てきやすかったりするのだろうか。

 

 

なんて思ったりする。

 

 

 

 

昨日これをみていて

私は休みがくることが嬉しくて

やったーってなるけど

 

それって貧乏だった、っていう話。ww

 

 

 

なんとなくわかっている気はしていたけども、

メンタルって大事ですよね~。ww

 

 

昨日、ニュースに取り上げられていたのをたまたまみて

ちょっとびっくりする人でしたが、

人それぞれ色々あるんだな、と思った次第です。

 

 

命を絶つということについてはいろんな意見があると思うけど、

私も過去そう思ったこともあるし、そう思っていた友達も知っているから

強く反対もしないというか。

 

色々あるんですよね。

本人にしかわからない苦しみはなにでもはかれないから

ひろゆきさんがいってたけど

どんな人でもどんな状況でも受け入れてもらえる環境があることを

知ってもらう、そんな環境下にいれることをしておくことって大事だな、と

思いました。

 

 

 

デリケートなことですよね。

 

 

 

 

今日も良き一日になりますように。