おはようございます。

 

最近、天気が良いです。

あったかくなってきましたね。

 

 

ここのとこ、一応流れ的には変わらない日常を

送っていますが、

身体は結構疲れていて、

心も落ち着かないまま過ごしているような

フワフワしたようなそんな感覚です。

 

 

 

子どものことが一番心配事のように出てくるのですが、

自分の思いとかでもぐらついていたりして

今後のことを考えると

頭の中はごちゃごちゃになったりします。

 

 

 

上の子も新一年生になって

新たな環境でなじめているようで

過去の辛い思いとかがフラッシュバックするかのように

まだ心が落ち着いていません。

 

 

 

4月もう後半。

だけど、まだ4月。

 

 

おちついていくのはまだ時間がかかるのだろう、と

そう思いながら私も気長に待ってみようと思っているところです。

 

 

 

私も私自身の気持ちを書き出して

ちょっと整理する必要があるな、と感じています。

 

 

 

忙しく流れていく一日の中に

そうやって自分と対話する時間を

見出さないと

そのまま流されていきそうで

 

ちょっと怖い。

 

 

 

日々、噛みしめて生きていきたい。

 

 

今あるものをおざなりにはしたくない。

 

 

 

朝のこの静けさは自分と対話するにはいい時間なのかもしれません。

 

 

 

もう少し早起きして自分時間を増やしたいところですが、

これ以上は寝不足になってもいけないので。

 

睡眠大事。

 

 

 

 

では、今日も良き一日を。