おはようございます。

 

 

今日も雨かな。

家の中にいるときの雨は好きです。

それを見るのも好き。

 

 

そんな悠長な時間ないけどってなるけど。ww

 

 

この朝の静かな時間が好き。

ひとりで好きなことをしている時間が好き。

 

 

 

好きなものを読んだり、ブログ見たり、

漫画見たり、ただ、好きなことをする。

 

 

家族が寝ているのを見れる場所でこうしてカチカチ書く。

 

 

 

 

最近ね、不安に襲われるんですよ。

 

今後どうしていこう、とか

食糧のこととかお金のこととか、

そしたらね、腹が立ってくる。

 

自分は頑張っているのに、

夫氏に対してとか。

もっと頑張ってくれよ、とかって。

 

 

 

でも、そう思うのももちろん事実なんだけども

ほんとに夫氏が頑張っていないか、というと

そうでもないと思う。

 

頑張ってる。

 

私も頑張ってる。

 

 

でも、今をもっと向上させていきたいとか、

今でいっぱいいっぱいだから

もっとエネルギーのかける方向を変えていくとか、

なんかしないと変わらない気がしていて

それにももやる。

 

 

 

あとはどうしてもほかの家庭と比較したりしてね、

皮肉になることもある。

 

 

 

でも、どうしたってほかの家族にはなれない。

 

だって違う人間だし、家庭も違うから。

 

 

 

今、ここにいる私たちで

私たちなりに

作っていくのが

できることだと思う。

 

 

 

 

不安にはなるけど

それをみていくことって大事だな、と

思いながら

そうやって見ることができるようになってきたんだな、とも

思うようになりました。

 

 

 

 

自分を内観するって

とっても大事な気がしてます。

 

まだまだですが、

もっと極めていきたいですね。

 

 

では、今日も良き一日を。