おはようございます。

 

100日チャレンジ3日目。

 

仕事が始まると、こうしてみんなが寝静まっている朝が一番静かで

文章を書きやすい時間です。

毎日更新できるかな、、w

 

 

先週、今週と仕事で自分がすることが立て込んでいるのだけれど、

とりあえずなんとかこなしている状況です。

先週末は自分が仕切って、なおかつ誕生会の出し物をするという

私にとっては苦痛満載の日でした。

 

 

 

その日の朝、

私:「あー、やだなー。やりたくないなぁ。失敗したくないなー」的なことをボソッと言っていたら

夫:「失敗してもいいやん」

と、言った。

 

 

「あ、失敗してもいいんか」と自分の中で思いました。

 

 

別に失敗しても死ぬわけちゃうし、失敗したとしても改善していけばいい。(これは失敗ではない)

そうだった、人生の中での失敗はたいてい失敗ではないんだ、と。

 

 

 

で、そんな感じで仕事へ向かい、やりました。

まあ、失敗ちとかどうのこうのよりこなすの必死だったけど、

一応、自分の子供向けに練習はしていたし、

食いついてみてはくれるのだろうな、とは思っていたので、

とりあえず、少しでも楽に軽くいこうと。

 

 

私は必死だったから、終わってほっとしたけど、

何も言われなかったから、たぶん大丈夫だったのだろう。

こうして、日々、仕事でも一つ一つが経験となり、自分の糧になっていくのだなーと感じています。

 

 

 

 

半年前の私と今の私じゃ、経験も違えば、少しずつ思考も変わり、(根本はまだだとは思うけど)

行動も少しずつ変わっていっているのかな、となんとなく。

 

 

 

もっと自由に、自分の気持ちのままに、軽く、楽しく、

楽しんでいきたいな~と思っています。

 

 

とりとめのない文章ですが、思うままに、自分の書きたいこと書いて

楽しんでいます。

 

 

 

まだ、いろんな編集の仕方までいかないけど、

100日チャレンジ、これが終わる頃には

私はもっと自分らしく、もっと軽く楽しく、自由に生きていることでしょう~。

 

 

では、今日はこのへんで。