最近、韓国ドラマから

日本ドラマに戻ってきた

バニ子ですニコニコ



『だが、情熱はある』

視聴率はイマイチなようですが

斬新❣️と興味持って観てます口笛

(詳しくは、説明めんどーなので興味在る方は観てね)



このドラマの中で何度か

先輩芸人が『今、幸せ⁉️』って聞くのですが、



この問いに対して感情移入激しい私は

自分ならどう答えるかな⁉️と考えちゃいます。



きっと、今までの私なら

今、幸せなんかな?

つうか、幸せってなんやろ?

幸せになるにはどうしたらいいのか?

なんて悶々と考えてたと思います。

(自分探し好きでしたから泣き笑い



でも、エイブラハムの教えを知ってから

全く違う角度から『幸せ』についても

考えるようになりました。



『今、幸せ⁉️』と聞かれたら

『うん❣️幸せ』と答えると思います。

そして、『なんで❓』と質問されたら

『幸せだから』

と答える気がします。


これって、昨日書いた記事の既にある

と通じるのですが

デフォルトが『ある』とおなじで

デフォルトが『幸せ』なんですよね。



きっと、

幸せってなるものではなくて

元々が幸せだってことなんじゃないかと。

って、何だかわからない

説明難しい感じになってきましたが。

(やっぱり、禅問答笑い泣き



恋に落ちると一緒で

結局のところ、理由はなくて

幸せと感じたら

幸せなんでしょうね

『幸せになるために何かをしなくてもいい』ということかな。

例えば、大好きなワンコをなでなで愛でいる時無条件に幸せ💕なんですよね。

きっと、理由を問われた時に

なんでかようわからなんけど好き😍とかかな。


今まで、

何かしなければ、目標は達成出来ない。

何かしなければ、幸せになれない。

何かしなければ、愛してもらえない。

何かしなければ、価値がない。

と、努力や頑張らないと

ご褒美もらえない方程式を

教えられてきたもんだから



デフォルトである幸せまで

ご褒美みたいに

何かしないと得られないと

探し求めているのかもしれません。



『今、幸せ⁉️』と聞かれて

即答できないという方は

何かしらの条件を達成しなければ

手に入らないという観念を持っているのかもしれません。




幸せのハードルは

実はそんなに高くないものかもと

バニ子でした知らんぷり



あなたは

『今、幸せ⁉️』




番外編

幸せって⁉️と問うと

『幸せって何だっけ何だっけ

ポン酢醤油のある家さ!。。。』(古い😅)

サンちゃんのCMソングが流れるバニ子でした指差し