最近、退屈🥱で

他の引き寄せ動画を観てたんです。

(関連動画をおすすめしてくるので)

そしたら、

既にある

が気になって気になって

でもよくわからなくて

いつもの癖で情報収集しまくって

疲れてました笑

(このループ、エネルギーの浪費💦)



腑に落ちるまではいってないですが

引き寄せ系のお話は

『既にある』が腑に落ちるかどうかが

ターニングポイントのような気がします。



結局のところ

今までの自分がこうだ!と信じてきた事を

逆の視点からみる

が始まりな気がします。



当たり前と思っていること

繰り返し考えていることに

『それって、本当にそうなの?』って

疑ってみる。



一般的に不足から欲しい

『ない』がデフォルトの考え方ですよね。

でもエイブラハムの法則は

Sourceに用意されている

(しかも、何回もの人生で使いきれないくらい)

『ある』がデフォルト

なんですよね。



確かに引き寄せの法則は

始点が『不足』の場合、ゴールも『不足』

ですものね。



しかし、ここでつまづくポイントは

無い、不足と思っているのに

どうやってあると思える?

どうしたら満足できる?

と思いますよね。



ここね〜ここなんでしょうね。

どうやったら

どうしたら

自分で方法を考える、探しはじめる

がダメなんですよねぇ💦



だから

『既にある』

が腑に落ちないわけで

わかった方達は

『言葉では説明できない』

『急にわかった、腑に落ちた』

となるところみたいです。



禅問答みたいに

わかろうとすると全然わからんって

なるやつ。

問題の波動の延長に解決策はないっていうやつ笑い泣き



きっと、恋に落ちるみたいに

理由は説明できないけど

なんか好きになってしまったと

似てるのかもですね。

結局、Feelingかんじるしかないってこと

なんでしょうね。



なのでバニ子的の『既にある』は

元々『ある』と知っているから

『欲しい』(という願望)がわいてきただけ

なので、

わいてきた『欲しい』(という願望)は

わきっぱなしにする。

それだけ。それ以上介入しない。

のがベストな気がします。

元々無いと思っている物事は

あると思えないですものね。



涼を感じる物=風鈴🎐(日本人の風情、知恵ですよね〜おねがい)は、外国の方は理解できないとか。だから、風鈴欲しいって思えないのです。



自分でこねくり回したくなりますけどね。

ループする前に手放しです。

兎にも角にも、やっぱり

あきらめが肝心❣️