もう10年ぐらい

TV無し生活のバニ子です。



最近は、ネトフリ&アマプラ(コスパ良き)

の韓国ドラマを見尽くしたので

日本ドラマにかえってきました。



日本も韓国も

アジアだし、隣国なので

文化も顔も似てるから

感情移入しやすいけど。

韓国は、ハリウッドより

日本はフランスよりな感じなんかなと。

(アジアベース)



どっちにしても、

みんな幸せ難民なんやなぁ。

(引き寄せ難民=幸せ難民)

これは、世界共通⁉️

特に先進国と言われてる国になるかな。



ドラマ観ていて思うんやけど

みんな、誰かの為に幸せにならなと思ってんだよな。

あと、誰かが言っていた事を採用しちゃうんよね。

だいたい、それは、親の言ってた事やったり

身近な人の言ってた事なんやけどさ。



そろそろ

他人の為に頑張ってる自分に

気づいてあげる時なんかもなって思う。

他人助ける前に

自分を助けてあげて欲しいなって思う。