∞山羊座満月で母親との関係があぶり出されたら… | 竹村京子|西洋占星術師

竹村京子|西洋占星術師

◉ホロスコープ鑑定
◉聖地リトリート主宰
◉バーチカル手帳&ノート歴28年
◉滋賀在住.3兄弟子育て中
宇宙の法則を研究&実践して起業。
今の自分を知り愛することで、現実世界を自在に創るヒントを発信

 
 
 ストーリーで日常upしてます♡⤴️
 

 宇宙とシンクロ創造する

星のことばと実践編を書きます♡

 



山羊座満月🌕



珍しく月光浴を。


そしたら数分だけ

お顔を見せてくれました♡




次の日は早朝から

セミナーへ。


わたしの人生が始まった

きっかけの方が講話する…

というので参加。



赤裸々にこの数ヶ月

ご自身の身に起きたことを

シェアしてくれました。


彼女は春に病気が

見つかっていました…



その病気を機に向き合ったのが

母親

との関係だったそう。


とっても厳しかったそうで

たくさん我慢したという。


その反動で今の活動をしている

といってもいいくらいだと。


それはそれですごいこと!


LINEをブロックするような

関係から、

今ではコミュニケーションを

少しずつとるようになってるとか。



実はわたしはこの真逆の関係。


かなり奔放な母親で、

早目の牡羊座でもあるから

ガツガツグイグイ行くタイプ。


だから、

欲しいモノ

やりたいコト

にダメって言われたこと

ないんです。


けど

反対されないからこそ

ものすごく発言に覚悟がいったし、

言ったら(ダメっていわないから)

困るだろうな…

という部分もあった。


そして勝手に

黙る。我慢する。ちゃんとする。

ことを自分に課してた。



のちにこの部分は、

本音がわからない

となり、

だから本当の自分を知りたい

という学びを探求することに。


成長につなげられたことで、

今は素直に話ができるし、

関係良好です。



西洋占星術では

真向かいにある星座との

両方のエネルギーのバランスを

重視することがあります。



今回の満月の山羊座の真向かいは、

蟹座。


家族、母性を意味します。


もしかしたら、

この満月の感謝や手放しで

ラスボスの母親に向き合う機会が

あった方もいたのでは?


心がざわざわしてるけど、

どう向き合えばいいか

分からないと言う方。


◎ざわざわするシーンを

書き出してみる。

事実ベース。


◎思うことを全部書き出す。

感情や感覚のすべて。


◎もし母親の愛情から

くるものだとしたら、

それはどういう捉え方ができるか?


◎もし神さまの計らいなら、

何を教えてくれているのか?


…その上で

◎これからどうしたいのか?

を決める。



というプロセスで

ノートに書き出していくと、

ざわざわも人生の糧にできますよ。


書いてざわざわを光に💡


やってみてね♡





ではまたー!

 

 

竹村京子
 
 
∞∞∞∞∞∞∞∞


⛩️牡牛座木星期の今おすすめ神社⛩️

✨五穀豊穣✨

伏見稲荷大社