楽天お買い物マラソン前に冷凍庫を一旦ガラガラにして準備OK | 余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

こだわり強めな50代
頭と心に余白を作り、
整理収納でお家にも余白を!心地良さにこだわって
チャレンジし続けていく
生活を綴っていきます♪

こんばんは♪





今日から楽天お買い物マラソンが

始まりましたね♪



イベントバナー

 


我が家は夫が転職した

3年前から楽天市場で日用品、食料品、

全ての物を買うようになり





実店舗へ行く回数を減らす事に成功✨




余白好きな私がまとめ買いをするのは

NMD(ノーマネーデー)を増やして

時間の余裕を作る為!






今はNMDが月に25日ぐらいです





仕事帰りに寄っていた

スーパーに行く時間がなくなり

時間に余裕がうまれました!





買い物に行ったら必ず

いらない物も買ってしまっていたので

それもなくなり

お金にも余裕が出来ました✨





そして

楽天市場での買い物は

お得な日にお得な買い方で購入するので




楽天ポイントを

ガッツリいただき、ポイント生活も

出来ています









月1回の楽天市場で買い物しているんですが

1ヶ月どれだけの食材が我が家には必要かを

把握出来ているので





楽天お買い物マラソン前の今日の

冷凍庫はこんな感じです

↓↓



・義母手作り味噌

・豚肉2種類

・鶏むね肉(8kgあった鶏むね肉)

・鯖




上段には

・ミンチカツ

・牛丼

・保冷剤1個




ちなみに9月前半楽天お買い物マラソン後は

こちら

↓↓



上段には鶏むね肉がどっさり入っていました




1ヶ月でしっかり使い切り



一旦全て出して





ゴミを取って綺麗に拭きあげました✨




あー、スッキリ✨✨





食べる分だけを買い、

食べ切ったら掃除をしてキレイを保つ!




ごちゃごちゃぱんぱんにならないように

買い方を工夫して物を増やさない努力をし




片付ける習慣を身につけたら





スッキリした暮らしが出来るようになります✨




片付けはマインドが大切だと思います♪

ちょっとした工夫で

変わっていけますよ




さぁ、1ヶ月分のお買い物マラソン

楽しみます♪






今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたウインク