最近、夫の笑顔と呑気な性格によく救われる | 余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

こだわり強めな50代
頭と心に余白を作り、
整理収納でお家にも余白を!心地良さにこだわって
チャレンジし続けていく
生活を綴っていきます♪

こんばんは♪




今日も雨が降ったり止んだり

晴れ間もあったり

忙しい天気でした




昨日、

ベランダに出してたガジュマル





朝から

霧吹きで葉水をしたら、しっとり






かさついていたオリーブにも

しっかりと水分を




仕事に行く前の

このゆったりした時間




私のザワザワした気持ちを落ち着かせて

くれる大切な時間です




ザワザワの原因…




昨夜、夫が500mLの缶ビールを

冷蔵庫に入れようとして

手を滑らせて




足の親指の上に落とし

缶ビールでグッサリ切ったんです



3cm以上…


見に行くと血が凄かった





これ以上、説明するのは

やめておきます

思い出しただけでも怖いので




なぜ、缶ビールであそこまで…

って思うと余計に

ザワザワゾワゾワしちゃいます




それでも痛くないって

笑いながら止血してる夫




「最近、なんかオレ

怪我や病院ばっかりや!ハハハ〜

ごめんな、見たら怖いやろうから

寝ていいで」



って言う夫




いや、ゾワゾワして寝れないし…




「病院行く?」

「なんでやねん!

こんな事、よく小さい頃あったわ!大丈夫や」




我が家の2人の息子

そんな大量な血を出した事無かったで…




2時間ぐらいしてようやく

なんとか止まったようで




朝も元気に出勤しましたが、

あちらこちらに血が…




3年前に夫が転職した時、

驚くほど収入が減り

2人の息子の大学の授業料を

払っていけるのかって恐怖が募り




私はイライラ!




それでも呑気な夫に怒り狂い

夫婦仲悪化し

離婚まで真剣に考えた






こっちは必死なのに

毎日ニコニコして呑気な夫が憎かった…





苦しかった3年間で

現状は何も変わってないけれど

イライラが感謝に変わった!




あんなに苦しくって憎んでた

夫の笑顔と呑気な性格に

今は助けられている




自分の受け取り方を変えるだけで

こんなにも感じ方が違ってるんですよね




人は変えられない!

変えられるのは自分と未来だけ!






結婚して27年、

知り合ってからは

33年経ちますが





ここに来て

夫のでっかい器に感謝して

夫を尊敬しています







呑気な夫、ありがとう!

いつまでも笑顔が続きますように♪









今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたウインク