夏の風物詩!水まんじゅう | 余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

こだわり強めな50代
頭と心に余白を作り、
整理収納でお家にも余白を!心地良さにこだわって
チャレンジし続けていく
生活を綴っていきます♪

こんばんは♪




田園地帯にポツンとある

地元で人気の和菓子屋さん

松葉堂の水まんじゅう



5月半ばから9月のみの販売なので

大人気




今日、仕事帰りに寄ると

6人が並ばれていました









みなさん、水まんじゅう目当て






見た目で涼を感じさせてくれる




とぅるぅぅんっとした葛の硬さが絶妙で、

弾力があるのにやわらか




甘さ控えめのなめらかなこし餡が中に入ってます




今日、火曜日に水まんじゅうを

用意したのは




私達夫婦が楽しみにしている




テレビ東京

「開運!なんでも鑑定団」があるから!!





テレビを付けていると

情報が勝手に割り込んできてしまい

気持ちがソワソワするので

テレビを見る機会がほとんどなくなりました

(プロ野球は観ます!)




すっかりテレビ嫌いになってしまいましたが

「開運! なんでも鑑定団」は好きです!





依頼人の一喜一憂する姿が特に面白い!





そして、よく「なんでも鑑定団」を観ながら

夫と突っ込みを入れたり




予想したり

一緒に喜んだり、残念がったり…




息子には

「他人の鑑定に

よくそこまで感情移入出来るもんやな〜」

って言われますが、



本当に楽しい♪




この楽しい時間をもっと心地よい時間に

する為に大好きな

水まんじゅうをプラスする



幸せ〜♡



日々の暮らしに追われる中で、

小さな幸せを感じる瞬間を

見逃さないようにしていきたい




水まんじゅう、美味しかった〜

ごちそうさまでした





今日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたウインク