会話、知識、思考のレベルが一緒で成長させてくれるオンラインサロンの仲間 | 余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

こだわり強めな50代
頭と心に余白を作り、
整理収納でお家にも余白を!心地良さにこだわって
チャレンジし続けていく
生活を綴っていきます♪

こんばんは♪



昨日はオンラインサロンの仲間と

久しぶりの再会を

大阪で楽しみました♪




待ち合わせ前はいつもワクワクします
昨日の投稿

↓↓







予約していた

ブュッフェスタイルのお店で



みんなのプライベートや仕事の話しを

聞きながらのランチ🍽️




前向きな仲間の話しは

聞いてて心地いい






ランチ後は

近くのお初天神に行き






丁寧に手入れされた境内を散策









近松門左衛門の「曽根崎心中」の舞台となった

この地は、「恋人の聖地」らしく




若い女の子もたくさんお参りされてて




愛の成就や幸せを祈るピンクの絵馬が

たくさん奉納されて

おばちゃんの私達もウキウキしましたよ♡






若いっていいな〜

50代も負けてらんない






可愛い紫陽花にも癒され

お初天神を後にして




次のカフェでも涙あり笑いありの

楽しい時間を過ごしました





    

お土産もたくさんいただいたんですが、

美味しくって写真撮り忘れて

食べた後の写真になっちゃいました




たまたまオンラインサロンで

同期になった仲間が

本当に心地いい




会話、知識、思考のレベルが一緒で

自分を成長させてくれる人達




同期の仲間はたくさんいます

この時も違う同期仲間

↓↓



私は仲間に恵まれ幸せです♪







そして今日は

同期ではないけれど

オンラインサロンの仲間

(私が仲間と言うのもおこがましいんですが…)でもある



FPの鬼塚祐一さんの


「小学生にも分かる投資の授業 特別LIVE授業」


にzoomで参加しました




3年前の夫の転職で

DCからiDeCoに移管した時から

鬼塚さんのFPラボで勉強させて

もらっています




早く移管しないといけない中、

インスタの情報だけを見て

50代の私達が20代の方がする

強気なポートフォリオにしてしまっていたので




投資初心者の私達夫婦は

鬼塚さんに助けていただきました





毎年、iDeCoのリバランスが

この時期なので

LIVE授業で勉強させていただいています






今日も200名弱の方が受講されていました




毎年リバランスはドキドキしますが

リスクを減らして

老後もお金の心配をしないで一生安心して

暮らしていけるように

頑張ります!






オンラインサロンの仲間と

楽しい時間、学びの時間を過ごし

充実した2日間でした




感謝します




今日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたウインク