失敗して学ぶ! | 余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

こだわり強めな50代
頭と心に余白を作り、
整理収納でお家にも余白を!心地良さにこだわって
チャレンジし続けていく
生活を綴っていきます♪

こんばんは♪





朝散歩で春をたくさん感じられるように

なってきました照れ



寒いの嫌いなので

春めいてくるとワクワクしますラブ






今日はキッチンの整理をルンルン



我が家のキッチン、かなり狭いので

キッチンボードを買い替えたいんですが

サイズが合わず

お気に入りに出会えてなくって

なかなか買い替え出来ずタラー




27年使っているレンジ台…





レンジの下には炊飯器。

レンジの上にはトースターと

お茶碗を置いています口笛




トースター横のカゴもイマイチ…

カゴの上のスペースももったい…と

ずーっと思ってたんですよねキョロキョロ





そして、我が家のお櫃音譜

レンジにも使えるし

なんといっても可愛いラブ

オススメですよウインク






イベントバナー

 






このお櫃の定位置が決まってなくって

モヤモヤしていたので






ここに入れ込もうと思い

100均で物色ウインク





これがイケるかもと思うモノに

出会えたので買わずに帰って

お櫃のサイズを測ってバッチリ👍





ラックの下にお櫃が置けて出し入れ出来る!

と確信したので 2点

100均で買ってきました♪









とりあえず、試してみる!!

サイズはピッタリ!

置ける!







が、しかし!!



脚を組み立ててみると

台形になってるガーン






1番下のところのサイズしか測ってなかったえーん








窪みにカチッとはめるタイプなんで

まっすぐにしたら外れちゃうので

まっすぐには出来ず…





出し入れするのに蓋の辺りが

ギリギリ当たるえーん

0.5cm!!





悔しい〜えーんえーん





端っこのサイズだけ測ってもダメなんだ!

台形になってるかも…と疑う!

勉強になりましたOK




ちょっと斜めにしたら出し入れ出来る!

入れちゃえば、すっぽり収まってるニヤリ

とりあえず、これでいこう!




そしてカゴを今回買ってきた

「トリムバスケットワイド ブラック」に

変えてみると





ワイヤーのブラックとケースのブラックが

いい感じキラキラキラキラ





見た目スッキリしましたラブ




ギリギリ当たる

この小さなモヤモヤをどう解消しようか…





と、考えてる時間も楽しんじゃおうニヤリ






今日も私のこだわりに最後まで

お付き合いくださり、

ありがとうございましたウインク