学びの日!カバンの中、スッキリが続く! | 余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

こだわり強めな50代
頭と心に余白を作り、
整理収納でお家にも余白を!心地良さにこだわって
チャレンジし続けていく
生活を綴っていきます♪

こんばんは♪





今日は明石大橋を見ながら

電車に乗って

月1回の

「まゆしば流現場サポート」

学びに行ってきました♪







6回の講座の5回目!




演習、演習の発表、5分スピーチ🎤

まゆしばさんの愛のムチを

2期メンバー、皆で受け

黙々と頑張ってきましたニヤリ





自分の宿題に自信を持てなくて

講座に行くまで

ドキドキしていましたが、





まゆしばさんに褒めてもらったり、

メンバーさんの発表で

気付きがたくさんあったり、

メンバーさんと提案が同じだったりすると、



「よっしゃっ!!」





不安だった気持ちが吹っ飛び

自己肯定感、上がる〜ラブ




仲間の力って素晴らしいですねキラキラキラキラ






今日、講座に持って行ったカバン口笛

仕切りもポケットもないカバンで

いつも出かけると中がぐちゃぐちゃに

なっちゃうんですよね〜えーん





そこで家にあった

この缶

↓↓↓


高さ5cmのこの缶を





カバンの中に入れると

底にピッタリ!!




荷物を詰めてみましたウインク





いい感じラブ





上から見やすいし、

スッキリしてる〜キラキラ




布製のバックインバックを入れた事も

あったんですが、

ふにゃっとして出し入れしにくかったんですえーん




缶なら

底がしっかりするし、

ペットボトルや水筒も倒れない!





缶の四角に荷物が

ピッタリ収まって

立ってるラブ






帰りも入れる場所は違っていますが、

ぐちゃぐちゃにならず、

家の鍵の場所もすぐに分かり

玄関でゴソゴソせず

すぐに出せましたよウインク



紙袋やファイルボックスでもいいかもウインク

重さが気になるので

軽いモノを選びたい!




自分のちょっとした

モヤモヤをほっとかない!




小さなモヤモヤを1つずつ

改善して

心地良い暮らしを作っていきたいですよねラブ





今日も私のこだわりに最後まで

付き合ってくださり、

ありがとうございましたウインク