小さな事からコツコツと! | 余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

こだわり強めな50代
頭と心に余白を作り、
整理収納でお家にも余白を!心地良さにこだわって
チャレンジし続けていく
生活を綴っていきます♪

こんばんは♪




今朝、我が家のリビングから

見えた



天使の梯子です💕




幸せな気持ちになり

朝から仕事行く前に小断捨離!

やっちゃいましたウインク





ペン立ての整理しました口笛



月1ぐらい

見張ってますが

やっぱりどこからかやってくる文具びっくり




全部出して、

2本あるモノは1本にして、

赤ペンは2色ペンの中にあるからいらない!

ブルーのペンは使わないからいらない!





5分!

これだけ、たったこれだけで

スッキリした気持ち味わえましたよウインク






部屋を片付けるって

疲れて帰ってきて

やろう!!なんて気持ちになりませんよねショボーン






私も忙しくて疲れが溜まりだすと

片付ける元気がなくなる…

そして、モノが出しっぱなしに。

そのたくさんのモノを見て

頭の中の情報がたくさんになりすぎて

モヤモヤイライラえーん






片付けって

未来を考えながら取捨選択したり

思い出を手放したりしないといけないので

脳を凄ーく使うんですよね〜ショボーン






だから

忙しくしている時は片付けを挫折して当たり前!

やる気がなくなるのも当たり前!

出来ない自分が悪いんじゃない!





脳が元気な時に時間を設定して取り組めば

OKニコニコ







片付けするのは


頭がクリアな時に

するのが1番びっくりマークびっくりマーク






じゃあ

いつなら出来る??指差し







自分の未来の為に

毎日コツコツ少しずつ!

頭がクリアな時にちょっと!

仕事行く前の5分!

スマホを見ている5分をあてる!





頭がクリアな5分に

やってみませんか?ニヤリ