自分の気持ち次第で景色は変わる! | 余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

こだわり強めな50代
頭と心に余白を作り、
整理収納でお家にも余白を!心地良さにこだわって
チャレンジし続けていく
生活を綴っていきます♪

こんばんは♪





今日は朝からどうしても

気掛かりな事がありました。

我が家のリビングから見える朝焼けも

曇りで見えず…悲しい

気持ちを切り替えて

家事をし、出勤の時間。






あっ、バイトに出かけた息子が

マスク忘れてる…


もぅ、何やってんのよ…

いつもなら「忘れたんや」で終わるのに今日はモヤモヤ…








使ったタオル、置きっぱなし!

普段はここでタオルなんて使わない息子なのに…








今日は廃品回収だから、朝出かける時に

お願いしたのに置きっぱなし!

いつもなら「私の方が後に出勤で良かった」と思うのに…




いつもと違ったイライラが湧いてきて…




そのまま車で出勤🚙





イライラしたまま出勤すると

イライラモヤモヤする事が起こり出す!




トラックがいきなり飛び出して来たり

自転車や歩行者や車が踏切で

ごちゃごちゃ入り乱れてたり…





あー、危なかった〜ガーン





もぅ、息子の事でイライラしてるから💢

あれ?

違うな…




私の気持ちがモヤモヤしてるからやん!!

モヤモヤがあるから

見える景色が

ぐちゃぐちゃになっちゃってる!





息子じゃなくて私やん!




気付けて良かった〜知らんぷり

息子のせいにしてしまうところだった!

アブナイ、アブナイ…





仕事してる間に

私のモヤモヤは消え去り

帰りには

こんなキレイな景色が見えていました✨





天使のはしご✨


空からスポットライトが出ているような景色を

天使のはしごって呼ぶようです✨




朝の景色とは全く違っていました。

自分の感情で

こんなに変わってしまうなら

ステキな景色を見ていたいニコニコ飛び出すハート





心地よくくら暮らしていけるよう

工夫していきたいです♪