鶏むね肉の麹マヨ照り焼き♪ | 余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

こだわり強めな50代
頭と心に余白を作り、
整理収納でお家にも余白を!心地良さにこだわって
チャレンジし続けていく
生活を綴っていきます♪

おはようございます♪




昨夜の夕飯🍽️




我が家の食材は

楽天市場で購入しています。







この鶏肉

楽天市場の「水郷のとりやさん」という

お店のもも肉とむね肉を カットした際に出る

切り落とし部分なんですが、 

品質、美味しさ

は全然変わりません。



1キロを8パック!

お安く購入しましたよ♪



夫、息子の食べる量が凄い!

なので、大量に購入してストックして

冷凍庫を見て

「よし、これであれ作ろう!」と

ひらめいた時、ワクワクします✨







今回は

むね肉だけを使ったので

マヨネーズで漬け込み

お肉を柔らかくし

自家製の

きのこ麹、玉ねぎ麹と

醤油、みりんで味付け💕

照り照りです♪

美味しい〜✨







きのこ麹、玉ねぎ麹

我が家には欠かせない万能調味料です♪

麹を使うとどんな料理も
味がワンランクアップして
決まる!

作り方はすごく簡単なんですよ。
材料を混ぜて
毎日混ぜ混ぜして
2週間で完成✨
それだけ!

忙しい人には
ぜひ使ってもらいたい調味料です💕
コツなんていらない!
これで食いしん坊な我が家のメンズを
「うんまっ!」と唸らせてますチョキ