無くす事 より 減らす事⁡




" ストレスをためないように○○をしましょう"⁡

″ スマホは見ない ″      ⁡

                       ″ SNSは見ないように ″⁡











分かっていても⁡

『 ストレスを無くす事 』  ⁡

って、なかなか難しい⁡









ストレスを⁡

1つ 無くしたとしても⁡




また1つ⁡

違うストレスが増えていく⁡




そんな経験ありませんか?⁡










ストレス社会を 生きていく上 で⁡



溜まったストレスを⁡

全くの ″0″ にするって⁡



なかなか難しい事だと感じます⁡












ネットで調べて⁡

色々ためしたけど⁡


 ⁡
ストレスを 無くす事が、なかなか出来ない…⁡

ストレスが無くならない…⁡













ストレスが思うように解消されない⁡

そんな時は⁡




゛ストレスを 無くす事 ゛ に囚われず⁡

  ⁡
【 自分に合った方法で発散する事 】⁡



が 大切だと感じます⁡












「100」 ある ストレスを⁡

「 75 」に減らしてあげる⁡







『  0  に する事 』⁡

に力を入れるのではなく⁡




【 自分に合った発散の仕方 】⁡

を1番に考えてあげる事⁡









 ⁡






「ネットに書いてあったから ○○をする」⁡

「動画でみたから ○○をする」⁡


のではなく⁡










心が安らぐなぁ⁡

スッキリするなぁ⁡




と、⁡

自分の心と身体が喜ぶ⁡

自分に合っている方法を選ぶ事⁡












自然が好き🏞️⁡

綺麗な景色や、自然の音を聞くと心が安らぐ🕊️✨⁡

のであれば⁡




山や海へ行って、自然を満喫したり⁡

綺麗な景色の動画や自然の音楽を聞き⁡



心の癒しを与えてあげる⁡








映画、ドラマ、アニメが好き📺️❇️⁡


見る事でスカッとしたり⁡

気持ちが切り替えられるなら⁡






自分の空き時間を作り⁡

好きなジャンルのドラマをみる⁡



たまには、映画館へ足を運び⁡

ゆっくり観に行き、心から楽しむ⁡












嬉しい事⁡

楽しい事⁡

スッキリできる事⁡







自分にとって⁡

心や身体が喜ぶ事が⁡





あなただけの⁡

1番のストレス発散になり⁡



ストレスを溜めすぎない事にも⁡

繋がります⁡













ストレスを⁡

無くす事 より 減らす事⁡









あなたに合った方法で発散し⁡


身体・心を労るお時間を⁡

過ごして頂けたら幸せです⁡











そして⁡




身体と心がストレス発散できる⁡

お手伝いの⁡

1つの場所として⁡









ここ⁡

余白~yohaku~で⁡





あなたのストレスを癒す為⁡

いつでも心よりお待ちしております⁡









余白~yohaku~⁡

やまざき⁡





⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
---------------⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
この投稿がいいなと思ったら⁡⁡⁡
「いいね・シェア」⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
見返したいと思ったら⁡⁡⁡
「保存」をよろしくお願いします😃⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
他の投稿もみたいと思ったら⁡⁡⁡
👇️こちらからご覧ください⁡⁡⁡
@yohaku.relaxation⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
#リラクゼーション#マッサージ#セラピスト⁡⁡⁡
#癒し#体質改善⁡⁡⁡
#余白#オイル#タイ古式マッサージ⁡
#ストレス#ネット⁡
#SNS#選択#減らす#0#自分