𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


福井生まれ
福井育ちの
わたし


36年間
ずっと福井で
過ごしてきました


その中で
1番好きな
言葉(方言)があります𖤣𖥧𖥣





それは、


【おもいでな】



何となく
ピンとくる方も
いらっしゃるかと
思いますが

この
『おもいでな』


言葉の通り

「良い思い出になる」

と言う意味もありますが




もう一つ



『気持ちいい』


と思う時にも使います





私が幼い頃


おばあちゃんに
マッサージを
していました


マッサージ
といっても
揉んだりする訳ではなく


ごく普通の
肩たたき



幼い頃だったので
力もなく
ただ
触れている程度の
肩たたきでしたが


それでも 
おばあちゃんは

『おもいでなぁ~、おもいでな』


と言ってくれました



それが
とても嬉しくて


もっと
気持ちよくしたい  


もっと
「おもいでなぁ」
って言ってほしい



と、
幼いながら

肩をたたくだけの
単純な動きの中で

どこを、たたくと
気持ちいんだろう?

と、
気持ちい所を
探しながら
たたいていたのを
覚えています







『おもいでなぁ~』




ふっと出てくる
そんな時間を
大切にしていきたい   





余白~yohaku~




𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

#福井弁#おもいでな
#福井#福井市#余白#よはく
#福井ママ#働くママ
#アロマ#トリートメント
#リラクゼーション
#プライベートサロン
#自宅サロン
#ストレス#疲れ
#ととのう