明後日です! | 笑わしたり、笑わされたりっ!!

笑わしたり、笑わされたりっ!!

ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ所属
ミュージカル俳優『大塚庸介』の活動をチラ見せしています!!


{D6EADF9E-1E50-4685-BD33-7C2ECBC39428:01}

こんばんは。
昨日は、また朝から戸塚の小学校へ行き、ミュージカルワークショップやって、給食食べました。
今回は「手のひらを太陽に」を使って、ミュージカルを創りました。子供達の感性は本当に凄いです。歌を教える時に、もうみんな歌える状態になってくれていたので、ミュージカルの歌とは?という内容で歌をやってみました。
そして、僕が伝えたこと。

伝えること。

歌の内容を誰かに伝えてください。
と。
①耳が遠くなってしまった100歳のおばあちゃんに向かって歌う
②産れたばかりの赤ちゃんに向かって歌う
この二つを続けてやってみた。

①は、割れんばかりの大声。
②は、細やかな優しい声。

ただただ、大きい声を出してー!とか注文するより、よっぽどいい。
こっちの方が勉強をさせてもらえる。

給食時間には、お笑いコンビを組んでるメンバーと重唱を披露してくれた7人がランチパフォーマンスをしてくれた。
クオリティーの高さに驚きました。
みんな、本当にありがとうございました。
先生が理解があって、先生が前向きに楽しんでいる学校は、生徒も素敵です。
先生方もありがとうございましたm(_ _)m

そして、先週からは杉児も、始まりました!!
新しい振付!
杉児はもはやプロより、プロ(笑)
本当に覚えるのが早い。
日頃のレッスンの賜物ですね。

そんな今日は、メルヘンの稽古。
明日劇場入りです。
明後日、本番!!
三鷹公会堂です。是非いらしてください!!