持ちつ持たれつ | 笑わしたり、笑わされたりっ!!

笑わしたり、笑わされたりっ!!

ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ所属
ミュージカル俳優『大塚庸介』の活動をチラ見せしています!!

昨日、今日と新潟でした。
今年で7年目となる新潟市ジュニア合唱団の振付・演出。
毎年、本当にイイ経験をさせて頂いております。

今年も、収穫が沢山です。
演出とは、ホントに心理カウンセラーのようなポジションで人の心を沢山考えるし感じます。こちらが本気でやると向こうも本気になる。
当たり前だけど。
でも、これがとても大事なこと。
子供は素直です。
大人は子供から学ぶことが出来なくなったら終わりだと思います。子供にしかわからない感覚、若手にしかわからない感覚、必ずあります。人生の先輩は、その辺を踏まえて物事を教えてあげるといいですね。人生の先輩にしかわからないことも、もちろん沢山ある。

「持ちつ持たれつ」
来週も新潟。
沢山教えて、沢山教えてもらおー!