「幸せ」への近道、の研究

「幸せ」への近道、の研究

100%→70%への挑戦
真剣空回りパワフル野郎のオフェンシブ闘病記
(アメブロの操作教えてくれる人、急募)

Amebaでブログを始めよう!
僕の「目標」はホテルを作る事だ。非日常を日常の中に作る事だ。
それは、「発見」であり、「癒し」であり、「逃避」でもある場所だ。

先進国における自殺率断トツ1位の日本において、精神疾患を抱える人、予備軍、その家族、友人。人数にするとどのくらいになるのだろうか。

そして、それに対するケアは間に合っているだろうか?

答えはNO。言い切る事が出来る理由は、僕が双極性障害であり、家業が医者だからだ。

何が足りないか。

「逃げ場」が足りない。

カウンセラー?高すぎる。
漢方?よくわからない。

僕はようやくセルフコントロールを手に入れる事が出来つつある。

次は、「資本主義社会における駆け込み寺」を作る事だ。

自分も食って行かなきゃ行けない。

そこで「クラウドファンド」という仕組みを最近知った。

心の病を持つ者は、既に心がある証拠だ。その仲間が僕の心を支えてくれる。

道は決まった。