最近の釣り | 釣りきちヨーサンのブログ

釣りきちヨーサンのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

ほんと~に久しぶりの更新です。

2か月ぶりかな・・・??

釣りキチ有賀師匠はこまめに更新してるのに・・・・・見習うべきかな?

 

でも、釣りはちゃんと(?)やっています。

今年は昨日現在で56回かな。

 

青物の回遊がイマイチの今年、マダコの湧きが多く、

マダコ釣りにはまっちゃいました。

 

 

生餌を用意することなく、ゴム製のニセ蟹テンヤやエギで釣れるのは、

マイボートフィッシングには最高。

てなことで、我家の釣り冷凍庫はタコで満杯状態。

 

ここのところ、大きくなって700g~1kgが主体になってきたけど、

数が減ってきたのか乗りがイマイチに。

最盛期は1~2時間やれば10パイは取れたのに昨日は4ハイ(涙)

 

最近のニュースでは、デカタチウオ。(写真)

 

 

指5本半、123cm、まさにドラゴンです。

先日の我々の釣り会の大会での獲物、もちろん優勝です。

テンヤに冷凍イワシを付けて釣りました。

テンヤは喰いはイマイチなれど、大型の確立が高いような気が・・・・・かな??

 

網代方面でワラサが若干上向いてきたような・・・

今週は台風等で海が荒れそうなので、来週はワラサかな?

あっ、その前にアマダイ大会の予定が入ってた。

 

              釣りキチヨーサンでした