4月半ば、金沢八景沖 | 釣りきちヨーサンのブログ

釣りきちヨーサンのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

またまた、久しぶりの更新です。

 

それなりに釣りには行ってるんですけどねぇ。

 

孫にも釣りを教えようと、

春休みの4月4日、城ケ島の海上釣り堀J’フィッシングに行って来ました。

 

 

ネットによると、けっこう釣れて、釣果は全てお持ち帰り・・・・・のようなので、

ちょっと大きめのクーラーBOXを持参したのだが・・・・・

 

釣れない!

魚が泳いでるのは見えるのだが、

餌なんか知らんぷり・・・

孫は飽きて、他の遊びをし始めるしまつ。

 

結局、釣果はこれだけ!

 

 

1kg程度のマダイ2枚、バラシも2回。

孫が喜んで食べてくれたのが、せいぜいの救いでした。

次回は連休あたりに、釣り堀「海王」に行ってみようかと・・・・・

 

 

先日、マイボート「ヨーサン号」で八景沖のイシモチに。

午後からは強風予報なので半日予定での釣行。

 

赤灯付近で釣る予定だったが、赤灯の側にはこんな船が。

 

 

護衛艦いずも型かな???

仕方なく、もう少し南よりで、遠慮しながら・・・

そうすると、今度はこんな船も通過。

 

 

南極観測船「しらせ」のよう。

スマホを出すのが遅れて後姿の写真に。

 

そうそう、釣りの方ですが、

80g買ってきた青イソメがお昼前に無くなり、風が強くなる前に終了。

今回は、胴突き仕掛けとテンビン吹き流しを使ってみたが、

やはり、胴突きの方が良いようであった。

 

釣果は大中型主体に47匹とカレー1枚。小カサゴ少々。

 

 

帰ったら、釣友山本氏が赤ムツをくれたので、

夕食(晩酌のおつまみ)は赤ムツとカサゴ煮つけ、それに赤ムツイシモチの刺身にした。

 

 

これで元気をだし、また次回の釣行に!

では、また~。

 

             釣りきちヨーサンでした