鴨下丸ライトアジ | 釣りきちヨーサンのブログ

釣りきちヨーサンのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

 

昨日(8日)金沢八景鴨下丸のライトアジに行きました。

いろいろあって土曜日釣行になったけど、思った程には混んでなく片舷6人でゆったりできました。

 

 

7時20分の出港後、最初に向かったのは横浜ベイブリッジの入口付近。

水深20m、ポチポチあたるもそのうち音信不通に。

暫く我慢したが、船長は移動を決断し、あちこちと放浪の旅へ。

やっと落ち着いた所は、本牧埋立地の岸壁そば。

 

この岸壁廻りを

釣っては移動、移動しては釣ると数回の移動を繰り返してタイムアップ。

私は右舷ミヨシで釣り、釣果は36尾。

トップは右舷トモで釣ってた「マシーン山崎」氏でなんと117尾だとか。

そんなに釣ってるようには見えなかったけど、追い食い待っての多点掛けが多かったのかなあ?!?

 

型は25~35㎝の中大型で食べごろサイズであった。

刺身、塩焼き、アジフライ、アジの開きと、今夜から当分アジづくしになりそうである。

 

                     釣りきちヨーサンでした