ピンチはチャンス | 町に出ず、書を読もう。

町に出ず、書を読もう。

物語がないと生きていけない。社会生活不適合者街道まっしぐら人間の自己満足読書日記です。

突然ですが、わたくしは今、三重苦に陥っています。



苦・その1.携帯電話修理に伴う代替機がこれまで使っていたものと比べてあまりにもロースペックなので、携帯電話をいじること自体に過大なストレスを感じてしまう。



苦・その2.とうの昔に読んだ本の感想が未だ書けておらず、しかもその件数が徐々に蓄積されている。



苦・その3.というかそんな暇があったら未読本を消化しろよ、という内なる声をそろそろ無視できなくなってきている。



この八方塞がりな現状を打破するためにはどうしたらよいのか、と考えた揚げ句、結局レビューを短くする以外に解決策はないという結論に達しました。



というわけで、しばらくの間、意識して記事を短めに抑えようと思っています。



とはいえ、書きたいからこそ書いているわけで、その結果として長文になっているのはある意味必然だとも言えるので、どこまで徹底できるかは分かりませんが。



まあ、ひとつの努力目標みたいなものですね。



なので、以前のように長文じゃないからといって内容がつまらなかったということではないので、そこんところを理解していただけたらな、などと手前勝手なことをおもっております。



明日以降にちびちびとレビューを書いていきますのでよろしくお願いします。