Eggs 'n Thingsでドリンクとパンケーキを・3 | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

先日終了してしまいましたが、エッグスンシングスの桜メニューに滑り込んできました。


アイスティーレモネード (528円)と、桜フレンチトースト (1628円)。


フレンチトーストは、アパレイユに優しく桜を感じます。
耳から中までしっとり、噛むごとに旨みが出てアイスがまたよく馴染みます。

そしてそのアイスが、しっかり桜で美味!
円やかなミルクアイスと塩味の効いた桜のバランスが良いですね。

桜ソースはさくらんぼ寄りでしたが、酸味強めのフルーツにかけると美味しかったです。

アイスティーレモネードは、紅茶とレモネードが半々といった印象です。
甘味は弱く酸味が強く渋味は程々、さっぱりといただけますね。

香りは弱めでしたが、桜の繊細さとぶつからず結果オーライだったかな?と思います。

エッグスンシングスのフレンチトーストは初めていただきましたが、特段大きいわけでもなく割高感は否めないでしょうか。
それでも、気になるメニューが出たら行ってしまうかもしれません(笑)。