DEAN & DELUCAでドリンクを | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

新宿にて、チョコミント行脚をしてきました。
まずはこちら。


シュプリームチョコレート (840円)。


ドリンクは、濃厚ながら後味はスッと引いていきます。
苦味と酸味が特徴的で、キレがありますね。

シュプリームは、しゅわふわ食感で想像以上にあっさりとした味わい。
油っぽさはありますが、軽くいただけちゃいます。

確かにこれはチョコレートドリンクに沁みさせるのも良し、相性の良さを感じます。

一方で、マシュマロはうーーーん。
最後まで歯応えのある食感が残り続け、他の要素とぶつかりますね。

今回はアイスドリンクにしたのですが、これはホットドリンクにして、マシュマロを溶けさせつつ柔らかな食感と甘味を追加しながら飲む方が美味しいかもしれません。

そしてミントクリームはというと、ほーーんのり円やかミントです。
チョコレートの力強さから考えると、もう少し強めミントだと嬉しかったかな。

というわけで少々残念に感じる部分もありましたが、チョコレートドリンクとシュプリームは美味しかったです。
ディーン&デルーカならではの、アメリカンな濃さと日本的な軽さが共存する一品でした。