マフィンとチーズケーキの店factory のマフィン | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

クッキーに加えてこちらも購入しました。
見た目にも可愛いチョコミントスイーツです。



モンスターマフィン (550ミントスマイルマフィン (450円)。

モンスターマフィンは、ほろ苦いココアマフィンにミントチーズクリームとオレオが詰まっています。
甘ーいアイシングがたっぷり掛かっていますが、ココアの苦味やチーズの酸味とのバランスが良く、美味ですね。

マフィンのふわほろ食感とオレオのしっとり食感の組み合わせも好みでした。

ミントスマイルマフィンは、甘さ控えめで仄かに塩味も感じられるミントマフィンに、チョコチップがたっぷり。
アイシングもミント味で、チョコよりもミントの風味が前面に出てきます。

ミントの清涼感は優しめながらしっかりチョコミント、甘味と塩味のバランスも良く美味でしたね。

こちらのお店には、魅力的なチョコミント商品が盛り沢山!
いつか他のチョコミントスイーツも食べてみたいところです。