ウィシュトンホテルでドリンクとケーキを | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

友人に合うため、千葉は佐倉市へ行ってきました〜。

同市内のウィシュトンホテルに宿泊したのですが、せっかくなのでこちらのカフェラウンジでスイーツをば。


ケーキセット (1200円)。

(ドリンクは紅茶、ケーキはシャインマスカットのミルフィーユ)

生クリームもカスタードクリームも甘味が強く濃厚なのですが、シャインマスカットの甘味がそれらに負けぬ濃厚且つ瑞々しい甘味で。
クリーム類もシャインマスカットも美味しくいただけます。

それでいてパイ生地にはバターが効いていて、その香りと塩味がクリーム類とマスカットの甘味を引き立ててくれますね。
パイ生地のサクッザクっとした食感も好みでした。

紅茶は、円やかな香りと明瞭な渋味を楽しむことができます。
強めの渋味が、レモンの酸味と調和しますね。

おかわりできるのも嬉しかったです。

なかなか足を運ぶことができない場所なので、この土地ならではの空間と味覚を楽しむことができて良かったです。