THREE TEA CAFE でドリンクと最中を | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

カネ十さんが一時閉店して以来、お茶に特化したカフェにあまり足を運べずにいました。
そんなこの頃、ビビっと気になったこちらへ。


べにふうき (650円)と、三食ミニ最中セット (550円)。


ふわっぱりっと優しい歯触りの最中に、三種三様の美味しさが挟まれています。
一口サイズで色々味わえるのが嬉しいですね!

白玉あずきは、むにっと白玉に粒の立った粒餡、双方の風味と食感をきちんと楽しめて。
八女抹茶ジェラートは、濃厚な旨味と渋味に芳醇な香りが駆け抜けます。

マンゴークリームチーズは、奇抜と思いきや、チーズの酸味・マンゴーの甘味・胡椒の辛味が三位一体となって美味!
結果、こちらが1番のお気に入りでした。

べにふうきは、まずコクと仄かな甘みが広がりますね。
そして、渋味は穏やか口当たりは円やか。

和紅茶ならではの爽やかさも最後に追いかけ、美味しかったです。
グラスが大きいのも嬉しかったなぁ。

期間限定もかき氷も気になるところで、また足を運びたくなりました。