カフェ ド クリエでドリンクとゼリーを | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

カフェ ド クリエのチョコミント、今年はゼリーをいただきました。



アイスティー (M・ケーキセットで30円引きの350円)と、コーヒーゼリーチョコミント (480円)。

コーヒーゼリーは、酸味のパンチが強いですね!
風味軽やかで、フルーティーさがチョコにもミントにも合います。

柔らかめのゼリーに、少しだけシャーベット感を併せ持ったアイスという食感の相性も良く。
ソースもアイスもミントのスースー感がしっかり効いて、夏にぴったりの一品でした。

アイスティーは、水色は濃いのですが味も香りも薄いなぁと。
アールグレイならではのベルガモットの香りはしますがほわっと控えめ、味わいもどこか水っぽさを感じて。

正直なところ、残念でした。

カフェ ド クリエは、気がつけばチョコミント10周年なんですね〜。
10周年記念商品も、どこかでいただけたら良いなぁ。