ジロー珈琲でドリンクとケーキを | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

南町田のメロンスイーツ、二件目はこちらです。



アイスティー (450円)と、静岡県産マスクメロンのショートケーキ (750円)。

メロンは、程良い歯応えで甘く美味!
甘さと爽やかさを併せ持った香りも心地良いですね

スポンジはコクは深く、きめ細やかな食感がメロンの瑞々しさと合います。
クリームもまた深味があり、濃厚で贅沢。

スポンジに少々乾燥してる部分があるのは残念でしたが、全体的には美味しくいただきました。

アイスティーは、キリッとした渋味が後を引きます。
はっきりとした渋味で、レモンと合いますね。

紅茶自体の香りが穏やかで、レモンのフレッシュ感がふわっと残るそのバランスも良かったなと思います。

懐かしさと落ち着きがある店内が好みでしたし、軽食や他のスイーツも美味しいそうだったなぁ。
再訪したいお店でした。