成城石井のソフトクリーム | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

グランベリーを後にしてチョコミント!……の前に、気になっていた成城石井のソフトクリームもいただいてしまいました。 
販売店舗が限られてるって知ってしまったら、なおのこと食べてみたく(笑)。



抹茶ミックス (Mサイズ・314円)。
(フレーバーはミルクと宇治抹茶)

抹茶の渋味も香りも仄かで、ミルクソフトの方が風味豊かで存在感があります。
良く言えば食べやすく上品な抹茶加減なのですが、個人的にはもう少し前に出てきて欲しいなと。

ただ、ワッフルコーンの優しいココア味とはこれくらいの方が馴染むのかもしれません。
シルキーな口当たりのソフトと、硬めのワッフルコーンのバランスは好みでした。

レアな存在のソフトクリーム、ごちそうさまでした。
また違う味のものも食べてみようかな?