カタヌキヤのケーキ | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

表参道から渋谷へ移動し、桜スイーツをゲットです。
目移りしましたが、可愛らしいこちらをば。


さくらパンダバウム (594円)。


展示品のように押し出しながら綺麗に型抜くことはできず、途中で周りがボロボロと崩れてしまいました(笑)。



が、無事パンダ型にはなりました〜。


バウムクーヘン部分は、ふんわり柔らか食感で桜が優しく香ります。

甘味が控えめで、桜の香りが立つのが良いですね。


パンダが描かれてるフロスティングは、しっとり感とねっとり感を併せ持ち、これまた甘味控えめ。

バウムクーヘンの風味と馴染んで美味でした。


猫バージョンのバウムクーヘンも可愛らしかったので、いずれ購入したいところです。

ちょっとしたお土産やプレゼントにも良さそうですね。