GODIVA cafeでドリンクとパンを | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

この日は、かなり久しぶりに東京駅方面へ行ってきました。
足を運んだからには、美味しいスイーツにもありつかなくては!



ハーブティー カカオミント (440円)と、カカオバタークロワッサン カカオクリームチーズ (250円)。

クロワッサンは、ザクッと歯切れの良い食感とカカオの優美で馥郁な香りが心地良いですね。
クリームチーズは酸味が強く、カカオニブの苦味も相まって想像以上に深みのある大人味。

甘味がグッと抑えられているので、甘味のあるドリンクと合わせても美味しそうでした。

ハーブティーは、まずはミントが強く前に出て、後からカカオが優しく香ります。
爽やかさと濃厚さが行ったり来たり、ミントとカカオの良さを楽しめましたね。

どちらも、専門店の強みが生かされていて美味でした。
これは、他のスイーツも気になります。