うさぎやのどら焼き | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

東京方面まで行ったので、少々足を伸ばして上野へも。
オススメしてもらっていた、和菓子をゲットしてきました。


どらやき (230円)。

甘味強めの皮は、もちもちとした食感とこっくりとした蜂蜜の香りが特徴的です。
そこへ挟まれた餡は、小豆の皮がふんわりしっとりとしてとろっと柔らか。

こちらも強めの甘味ながら小豆の香りと旨味が明瞭で、皮の香ばしさと合わさった時の美味しさたるや。
一般的などら焼きよりも大きなサイズかと思いますが、あっという間に完食してしまいました。

なるほど、これはオススメしたくなる美味しさですね。
いつかまた食べたいなぁ。